高校生のころ

中学まで、いじめられて、高校で、弾けました。

 

部活では、トランペットを吹き、学校は遅刻ばかり。

後輩を、キツイ言葉でしばきまくり、

濱口!キツイぞ!って、みんなから言われました。

1人の後輩の女の子が、泣きながら辞めていきました。

 

キツイんやなあ。反省しました。

 

少しグレてました。しかし、音楽はずっと5。

 

それ以外は自分を許しませんでした。

 

音楽に真摯に向き合っていました。

 

だから、甘い奴には許しませんでした。

 

そんな過去があって、人に教える難しさに悩み、

 

優しくしようと、心がけていきました。

 

すると、3年生になって、1年生に慕われました。

 

勉強は、全くしなくて、

 

濱口、こんなんでどこいくねん?

 

音大です。だから、勉強しても仕方ない

 

は?

 

こんなやり取りが、担任を呆れさせました。

 

部活がおわると、ファミレスか、ファーストフード

で、

 

友達とどんちゃん騒ぎ。

 

今となっては、いい思い出。

 

良い子は真似しないでね。