心の傷

音楽をやって、私は大人になっていきました。

 

人生40年生きて、音大でて、一度プロになったんやから、エリートコースやん!って

 

おっしゃってくれる人もいますが、23の時、トランペットに関しては、大きな挫折、傷を負いました。

 

詳しくは書けないけれど、イジメる人もいて、

消えてしまいたいくらいしんどかった

 

今考えるだけでも、吐きそう。

 

今まで、人にわざと心に刃物は向けないけど、

人からの心ない言動で、私は自身の心に、刃物を突き刺してた。

 

内に内に精神的なダメージを喰らいました。

 

今はかなり良い状態ですが、心療内科にも行きました。

 

リトミックが、心のリハビリになっていました。

 

東京にお住まいの先生からも、可愛がっていただき、

 

自信を持ちなさいみたいなことを、遠回しにおっしゃってくださいました。

 

恩師の先生たちは、濱口さん、なんか可愛い。

 

こんな娘いたらなあ。

 

トランペットの恩師からは、

 

あー濱口オモロイ!

 

って、なんか素でいうことが、可愛がってもらってます。

 

もちろん師弟には、合わない人もいます。

 

取捨選択で、自分にプラスになる人だけに、

 

お世話になるといいと思う。

 

でも、恩を忘れては、人間失格

 

回想して、ああ、あのとき〇〇先生に、あんな言葉かけてもらって嬉しい😂

 

私はしょっちゅうそういうことを思い出す。

 

で、あの先生まだお元気ですか?って問いかける今日この頃です。http://sachitppiano.sakura.ne.jp/